SSブログ

ひぐらしについて語ってみる

もちろんスロットの話ですよw
なんでこんなにハマっているのか考えながら語っていこうと思います。

まず良いと思うところはボーナスの軽さですね。
設定1でも1/200を切ってますし。
最近ボーナス辛い台が多くて萎えるんですわ( ´Д`)=3 ハァーッ
やっぱスロットはボーナス引いてなんぼだと思いますね。
そしてそのボーナス確率で完走型RTを備えている。
ビタ押しができればRT50Gというのはものすごく良い。
BIGなら絶対1回はRTに入りますし。
まぁループ率は最初の解析からずいぶんと下がってしまいましたが(40~50%ぐらいのようです)、チェリーを引けば問答無用で90GのRTに入るので楽しいです(´∀`*)
BIG後のCZでボーナス引けばRT150Gですしね(;´Д`)
それゆえBIG後のCZは毎ゲーム熱くなれます。
白ナビで赤一枚役、白一枚役の可能性もあるので、引くたびに期待感が持てて良いです。
ちなみに白ナビからチェリーが出たこともあります。
これはほんと最初の頃だったのでそれが150GのRTに繋がったのか覚えてないです・・・。
基本中押しというのがめんどうに感じる方が多いと思いますが、BIG後のRTはすごく楽しめますし、すべての小役・ボーナスを察知できるので頑張って狙ってみましょうw

中押しの話が出てきたので、ついでに自分なりの打ち方紹介します。
基本は中押しで枠下もしくは枠々下に白7狙い。

①ベル・オレンジ・チェリー(上・中・下)停止
この形はチェリーor赤一枚役なので、左リールに中段or下段に赤狙い(上段に赤7を狙うとそのまま止まってしまい、9枚役になってしまうので注意です)
チェリーが止まったら右リールは適当打ちでOK。
赤7が下段に止まったら赤一枚役or白BIGか白REG。
右リールにオレンジを狙って赤一枚役否定すれば上記ボーナスです。

②中段スイカ停止
この形はスイカor白オヤシロBIGです。
スイカ否定なら白オヤシロ確定です。
上段に青7を狙って下段まですべってくれば激アツです!(ただし目押しが正確でないと下段に止まるので注意)
右リールはスイカorバー狙い。
スイカの構成が複雑なので注意してください。

③上段青7停止
リプレイor白一枚役or赤オヤシロBIGです。
この形はリプレイでも出るのでちょっとめんどうですが、アツめの演出であれば狙っていきましょう。
右リール上段に白7狙い。
白7が上段に止まったら右リールにオレンジを。
白一枚役否定で赤オヤシロBIGです。

④中段ベル停止
ベルなのでフリー打ちでOK。
ただ目押しが遅かった場合チェリーの可能性があるので、アツめの演出であれば左リール中or下段に赤7をフォローしたほうが無難かも。

⑤中段青7停止
よく見るハズレ目の代表ですね。
ただこの出目をあなどってはいけない・・・。
実はボーナス成立を完璧に見抜けるんです!
まず左リール上段に赤7狙い。
上段に赤7が止まれば赤7・オレンジ・青7となり、いかにもリーチ目って感じの出目が出ます。
富竹フラッシュ見たい人は右リール上段に青7を狙ってみるのも一興w
この形であれば赤BIGorREGです。
下段に赤7停止時は( ´Д`)ァーってなりそうですが、まだあきらめるのは早い。
右リール下段に7狙い(自分は一枚役獲得のクセで白7を狙っていますが、おそらく赤7・青7でも可能だと思います)
見事下段に7が止まると、7が小山型に揃います。
この形は白BIGorREGです。
次ゲームは右リール下段に赤7を狙うと対応ボーナスの7が枠内に止まるので効率が良いと思います。
ただし赤7下段停止時はベルの可能性、上段バー停止時はチェリーの可能性がある点に注意してください。
枠外まですべったら\(^o^)/オワタ
これが意外とできていない人が多く、相当なロスをしているような気がします。
通常時の発展演出が長くボーナス告知が遅いだけにボーナスを最速で揃えることが勝利につながるので、レア小役成立後の次ゲームは是非やってみてください。

つか長いなwww
きょ、今日はこのへんぐらいにしといてあげるんだからねっ!


2010-06-08 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。