SSブログ

茉莉花の剣

性懲りも無くまた打っちゃった/(^o^)\


まず先にボーナス確率
総G数 9243
SBIG 5 (1/1848.6)
BIG 23 (1/401.8)
REG 13 (1/711)
合算1/225.4

ちなみに設定1の数値
SBIG 1/1598
BIG 1/496
REG 1/420
合算 1/199

マジで酷いwww
午前中まで合算1/150、2000枚あったというのに・・・。
午後になって徐々に失速していき、1000G越え×2、天井直前の800Gなどがあり一気にやられました・・・。
まぁボーナス当たらなくてもARTに入れば・・・。
ってチャンリプ演出来ないうえに1/2が当たらねぇぇぇ!
実は午前中の2000枚あったときも一回しかCZに入ってないんだよねぇ・・・。
よっぽど相性が悪いんだろうか(´・ω・`)
しかしながら何故2000枚も出たのかといいますと、フリーズを3回も引いてしまいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
あと小役で+60Gとかけっこう引きました。
時間は飛んで19時頃。
2000枚あったメダルも底をつきかけたとき、BIGボーナス。
カットインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
W揃いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかももう1回カットインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
またW揃いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これで4個は確定!
よし、巻き返すぞ!!
このART中に小役でG数上乗せやらBIGボーナスでなんとか800枚まで到達。
3個ストック消化しストック上乗せはなしなので、この最後のストックでなんとかしないと・・・。
・・・あれ?
通常ステージに落ちた・・・?
い、いや、潜伏の可能性だってあるし大丈夫だろ・・・。
何事もなく転落リプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Wライン2回揃ったのに・・・。
まぁ実はというとそのW揃い後のボーナス消化に違和感があったんですけど・・・。
弱一枚役入賞を避けるために左リールに青7を狙っていたのですが、普段は下段に止まる青7がW揃い後は中段に止まる・・・?
つまりはW揃い後はリール制御が変化してしまい、シングルでもWで揃ってしまうのでしょう。
これ致命的な欠陥だろwww
つかNETどんだけリール制御クソなんだよ・・・。
そんな悲しいできごともありつつ結果900枚お持ち帰りという微妙な感じに・・・(いちおう10000円勝ちw
つか6000Gから最後まで1回もCZ入らなかったよ!
酷すぎにも程があるだろうよ・・・。

打っててなんとなくは感じていましたがCZは周期タイプのようです。
そこでチャンリプ、突入リプ、転落リプのどれかが成立する、と。
転落リプは36%らしいですが体感では50%越えてるような気がするんですが・・・。
あと強一枚役の期待度が50%越えらしいですが、正直そんなにないと思うのだが・・・。
体感ではエウレカの強一枚役以下なのだが;;
強一枚役仕事しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!って思うことがほとんど。
ART中はものすごく楽しい機種ではあるんですけどねぇ・・・。
特にART中のカットイン発生は最高に興奮します。
上乗せorボーナスの期待度大!
ボーナスは最低20Gの上乗せ確定!
ART終了後でも転落リプを引くまでRTは続いており、スイカorチェリーを引けばART復活の可能性あり!
ARTはボーナス後残りG数から再スタートと初代マジハロ&パワフルアドベンチャー好きな自分には嬉しい仕様。
つかボーナス成立でそのセット消滅とかマジありえないという考えの人間なので(マジハロ2に対するささやかな批判w

あと個人的にアツイ打ち方をひとつだけ。
通常、ART、CZ問わず順押し中段青7狙いがオススメです。
リール制御がクソなのでしっかりと狙わないとチェリー、スイカを取りこぼしますが(まぁこれはバー狙いでも取りこぼしますが)唯一1つだけメリットがあります。
それは中段に青7が止まったときです。
この形であればスイカor強チャンス目となります。
ここで中リールは適当押しでかまわないのですが、自分は中リールに青7を狙います。
ここで中段に青7が止まればBIG2確目が拝めます。
これがけっこう気持ちいいんですよねーw
おそらくこの形は強一枚役BIG同時当選なのだと推測しています。
どうせ一枚役は取れないのでBIGストレートイン。
青7で止まらなかった場合は中段にスイカが止まりますので右リールスイカ狙いで。
スイカを否定すれば種無しorSBIGorREGの強一枚役となりますので、ボーナス種類の判別にも使えます。
おそらくチェリー成立時にも確定チェリーがあると違和感を何度か感じたのですが、小役出現率と重複率の低さを考えるとめんどくさくて調査してませんw

なんかすっごい長くなってますがこの機種の悪い点について。
①リール制御が酷い
まぁこれは何度も言ってますし実際に打った方にはよくわかると思います。
わけのわからない3ラインにしてしまったせいか、引き込みがものすごく悪く、リーチ目がほとんど出ないのでサプライズ感に欠けます。
これスロットとしてどうよ・・・。
②単独ボーナスがない
ハズレでのART上乗せ=フリーズとしてしまったせいか小役同時当選しかありません。
それをカバーするためか、レバーON演出なし→特殊リール停止音で弱一枚役というとこがけっこう起こりますが、この機種基本的に音がちっさいので気づかないうえに弱一枚同時当選がめったにないので空気演出となっています。
そして何故か数G前に小役を引いたわけでもないのにハズレ目からバトルに行ったりとわけのわかないことになってます。

まぁつまりはスロットとしての根本を忘れたかのような機種ということですw
上乗せ型ARTを売りにしたかったのでしょうが根本を忘れてしまっては元も子もないというわけで。
確かにARTは良いシステムだと思いますが、もっとバランスというものを考えてほしかったなぁと。
つか機械割出た時点でこれはダメだと気づけよNETさんw


とまぁこんな感じです。
そんな台をおもしろがって打っている自分はどうなんだ?wとも思いますが良い部分もないわけではないので。
ハーレムエース2が来年に出るそうですが、NETさん頑張って!
さて話は変わりますがサミーからサクラ大戦のスロットが来年登場しますね。
しかもこれがエウレカの正統後継機だそうで・・・。
これは打つしかない!と密かに思っております。
劣化しないといいけど。。。
でわ今日はこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ


2010-11-15 21:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。