SSブログ

パチスロ(2010年)

世間はクリスマスですが自分には関係のないイベントですので今年のパチスロでも振り返ってみようと思います。


まず青ドンの奇跡から始まった年始ですが、正直打つものがなくエウレカ打ってましたw
というかエウレカはやっぱどんだけ打っても飽きないですね。
ただ打てば打つほどフリーズ引けなくなった(というか引いてないw)のが寂しかったなぁ・・・。

そして今年待望の機種登場。
マジカルハロウィン2!
去年から待ちに待ち続けたマジハロの後継機がついに登場!!
2010年は最高の年になりそうだ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ボロ負け\(^o^)/オワタ
相性が悪いとかいう問題ではなく、ただ単純に辛すぎる・・・。
ARTの突入率が低くなり、ゲーム数も減り、ゲーム数管理ではなくセット管理になった。
一撃の可能性がアップしたかのように思えるが、実際そうでもない。
ようするに改悪だった(´・ω・`)
ヒキのヒキを求められるのが厳しすぎた・・・。
キンカボなどイケイケ感あるゲーム性は良かったが、低設定の安定して大負けできるスペックには驚きでした(´;ω;`)
悪ドラ2など今年のKPEはグダグダだったとしか言えません。

そんな絶望の中、運命の台と出会う・・・。
きっかけはニコニコ動画にアップされていた新台のPV。
ひぐらしのなく頃に!
運命を切り開け!!
なんだこの後味悪いスロットはwというのが第一印象。
正直初めて打ったときはネタとして打ちました。
後味はやっぱ良くない・・・、でも・・・。
リール制御、ゲーム性、技術介入すべてにおいて魅力的なものでした(´∀`*)
BIG後には必ずRTが付いてくる&完走型でヒキ損なし&CZで転落リプよりもベルorチェリーを先に引けば再度RT突入!とARTよりも強力じゃないのかと思えるRTが最高でした。
今までの日記でもう話すことが無いぐらい語りつくしてますw
ということで語ることはなしwww
ひぐらしのおかげでマジハロ2での負債どころか大幅なプラスへと転換。
この一年ひぐらしと共に生きてきた感じです。
個人的2010年ベストパチスロはひぐらしです!
ひぐらしありがとう&これからもよろしく!!
そんな感じで今年は安泰かと思いきや、急にボーナスが引けない&CZでベル引けないとジワジワとボディーブローのように負けを重ね、ついには勝てるはずもないマジハロ2&もはや設定状況が良いとは言えないエウレカを打ちまたもや負債を抱えることに・・・。

そこで変化を求めて新台にチャレンジすることに。
スパイダーマン3。
ボーナス後必ずARTに入るというのは良いと思いました。
ただやっぱボーナスが重すぎる(´・ω・`)
あと設定状況も良くなかったと思います。
しかしながら謎の相性でこの機種では相当プラスになりましたw
個人的にボーナス確定画面でMIDからBIGに変化する演出がたまらなく好きでした。
ただまぁやっぱり低設定はかなり死ねるのと高設定かも?と思えるほど出ている台もなかったので自然と足が遠のきました。
とりあえずスパイダーマン3にも感謝。

さてここでまたひぐらしに舞い戻って参りました。
相変わらずの絶不調・・・。
設定状況も良くないっぽいのもあるのかな・・・。
そこでまた迷走し、行き着いたのが茉莉花の剣。
この機種けっこうおもしろいと思ったんですが、まぁ正直需要がなかった。
作画・演出が淡白、リール制御が悪すぎとスロットの根本を見失ってしまっています。
しかしARTのゲーム性は良かったと思います。
というかNETの機種で唯一ゲーム性が良いと思えた台です。
このゲーム性で他の機種出してくれw
完全に趣味で打ってしまい、地味にけっこう負けました。
でもまぁ負債額分は楽しめたかなーと思います。

振り返ればついに年末。
2年連続赤字かよ・・・、ともはや諦めに到達。
鬼武者、蒼天も打ってはみたが全然おもしろくない、おもしろさが伝わってこない。
さてまたひぐらしかな・・・。
そんなときに出てきた新台。
マクロス。
入れ替え初日で気合を入れたが不発。
エウレカの丸パクリじゃねーかwwwというのが第一印象。
ただエウレカ好きなんで打ってておもしろいなーと思う。
そしてスパイダーマン3以上に謎の相性。
今までの実戦で白7BIGを引けなかった日よりも引いた日のほうが多いという奇跡。
一撃5000枚オーバーという奇跡も起こりました。
こんだけ白7BIGを引いてれば大幅なプラスになっていそうですが実はショボいです。
基本的に投資がかさんでおり、差枚が伸びていないとうのが現状です。
なんかパチスロはSANKYOが相性いいのかなと思います。
今年の残りはこいつに賭けてみようと思ってます。


振り返れば色々とありました。
相変わらずマイナー先行な台選びですが楽しめたんでOKです。
今年もおそらく赤字になると思いますが、去年に比べれば全然良いです。
実はエヴァ福音で大幅に勝利してますのでパチ合わせるとトータルプラスなのですが、個人的にはパチンコで勝つのはただの運ゲーであり、スロットでプラスになってこそ「勝った」と誇れると思います。
望みは薄いですが今年残りわずかの時間、楽しみ、少しでも負債を減らし、来年へとつなげて行きたいと思ってます。
無駄に長くなった(´・ω・`)ノシ


2010-12-25 00:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
人生初の・・・2010年 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。